HOME>イチオシ情報>治療の特徴と料金の相場について紹介します

治療の特徴について

鍼治療

不妊の女性に人気のある鍼灸院は、少ない鍼で治療を行ってくれるという特徴があります。鍼灸治療はさまざまな方法があるので、鍼灸院の中にはたくさんの鍼を刺して治療を行うというところもありますが、不妊の女性に人気の鍼灸院では、体に刺す鍼が3~5本程度なので、鍼灸治療が初めての方でも安心して施術を受けることができます。鍼の数が少ないと効果が低いのではと考える方もいるかもしれませんが、鍼の本数と治療効果は関係ありません。経験豊富な鍼灸師が多く在籍しているので、少ない鍼でも適切な刺激によって、効果を引き出すことができます。初診時にじっくり問診を行ってくれるという点も、不妊の女性に人気のある鍼灸院の特徴の一つです。初診の際には、心身の状態や不安な点などを時間をかけてしっかりと問診していくので安心です。また鍼は使い捨てのものを使用し、皮膚消毒も十分に行っています。

料金の相場について

医者と看護師

不妊の改善が目的で、鍼灸院を利用する場合の費用の相場は、初診料が1,000円~3,000円、鍼治療が1回につき5,000円~15,000円程度です。またお灸は1回につき3,000円前後のところが多く、コース料金を設置しているところでは、1ヶ月で4回ほどの施術をするコースだと20,000円~30,000円のところが多いです。さらに施術者を指名する場合は別途指名料もかかります。何回か鍼灸院に通ってみて、通い続けてみたいと感じたらコースを利用するのがいいでしょう。コースを利用すれば、1回ごとに払う料金よりも少し安い料金で利用することができるからです。赤ちゃんが産みやすい体に改善させるためには、定期的に通うのが最適なので、コースを利用するのがいいでしょう。

広告募集中